【クイズ】どっちが間取りを広く使えると思いますか?答えはクリック!!

2017.06.30

営業部の築穴さんにブログのビュー数で勝っている竹見です。

 

次の築穴さんの更新日まで、ドヤ顔でいようと思います。(笑)

 

本日、寒川のH様より、面白いブログにしてとの要望を頂きましたので、気合入ってます!

 

最近、私ごとですが、小田原市から茅ヶ崎市へ引っ越しました!

 

残念ながら、家を建てた訳ではなく、アパートに引っ越しただけなのですが・・

 

家具屋さんいった時の事です。

 

これから住むアパートの間取りを無言で見ていた家具屋のスタッフさんから

 

「どっちが広くスペースを使うと思いますか?」

4008688-4008760-400869001

94774304

 

正解は・・・ 「変わらない」です。

 

リビングダイニングが少し狭い、その間取りを見て、

 

ダイニングテーブルとイス、ソファーと座卓置くと、狭いですよね。

 

これなら、ソファーとダイニングテーブルだけで、生活できますよと提案・・・

 

素晴らしい提案に「それにする。決めた。」と即決。

 

お会計へ、、、

 

「え。高い」

 

金額のことまで聞いてなかった・・・

 

この家具屋さんが出してきたクイズは、簡単なようで、難問。

 

 

 

良い提案で、高まった時に、ちょっとまって下さいお客様!

 

金額はこちらがいくらで、メリットはこうです。の一言、

 

冷静でない時に注意して頂きたいことをさりげなく言えるアドバイザーへ。

 

大変大変勉強になりました。

 

 

 

 

 

ああ・・・・・節約しなきゃ・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)(笑)

 

この記事を書いた人