ゴーヤの佃煮

2017.09.02

昨日今日と台風の影響でしょうか、ちょっとだけ秋めいて参りました・・・かな?

そこで夏野菜!「ゴーヤ」w

今年の夏はいろいろ野菜を頂く事が多く常に野菜室満タン(^^♪ 

きゅうり、茄子、みょうが、モロヘイヤ、オクラ、いんげん、とうもろこし、南瓜、トマト、そしてゴーヤ☆

買い物不要です!

ゴーヤを一揆に片付けようと、親友のcookpadに相談ですw  まず、薄切り~得意(^^)/

IMG_2311

100gの砂糖が気になりますが・・・アレンジしない方が過去の経験値から・・・

IMG_2312

後は親友の指示通りに調味料とゴーヤをフライパンで15分程煮詰めていくだけ。簡単です!

IMG_2313

10分経過!まだ煮汁が残っていますね。 後5分待つのだ~

IMG_2314

煮汁がほぼほぼ無くなってきたら粗熱をとり、鰹節とゴマを混ぜて完成です!

ちょっとだけ苦みがあって最高のご飯のお供になりましたYO~バッチぐうです(古)w

IMG_2318