今日は何の日。

2018.02.27

何かと盛り上がったオリンピックも終わりましたね。

新聞に載っていたメダル獲得選手の年齢を見て軽くへこんでます。今井です(*´Д`)

スピードスケートもフィギュアも色々凄かったねー。そだねー(笑)

こういった世界で活躍している人って漠然とお兄さん・お姉さんだと思っていたのですが、大半が自分よりも年下なのですよ!インタビューの受け答えとか凄くしっかりしていて…

比べるのも失礼ですが私は今まで何をしてきたんだろうとビックリ?ガッカリ?しました(;´・ω・)

うん。これから頑張ろう!←何を?(笑)

 

いざブログを書こうとして何も思い浮かばない時、今日は何の日?って調べてみます。

では今日は?

・冬の恋人の日

バレンタインとホワイトデーの間に「恋人同士の絆を深める日」を設けようと、結婚カウンセラーなどが制定した日。絆の「ずな」→「づな」→「ツー・ナナ」→「27」の語呂あわせから(Wikipediaより)

・新選組の日

前身である浪士組が結成された日。

新選組!!!と見たら大好きなので書きたくなってしまいました(笑)3/13の壬生浪士組の結成日も新選組の日だそうです。

自称ヲタクなので、京都はもちろん会津や五稜郭など行きたい場所は多々あります( *´艸`)

ですが行くと建築物に対する興味もありおかしなテンションになってしまうので、だいたい後でアレ見ておけば良かった!ってなります( ;∀;)

1519706422118

3年くらい前ですが、壬生寺でテンション上がって先に行ってしまったところ撮られました。

また行きたいな~(*’ω’*)