個性がでます!

2017.05.27

ちょっと遅れての“母の日”という事で娘たちが花好きの私の為に

フラワーアレンジメントのレッスンの予約をしてくれました。

IMG_2104

娘たちは初体験・・・花選びは難しいですね。

「好きな花を選んでくださ~い」と言われても・・・???

固まっている私たちに先生からのアドバイスで次々に花選びが終わりました。

完成作品はこちらです!

IMG_2132

次女作。

元気でかわいらしい感じがします。

最初は悩んでつまらなそうな顔をしていましたが・・・完成形が見えてくると結構楽しそうでした。

IMG_2140

長女作。

花選びは似てますが・・・やはりお姉ちゃんぽさ、大人っぽさがわかります。

今まで家に花が飾ってあっても関心は無かったようですが、これからは自宅にも飾りたいと

ここまで意識が変わったようです。

IMG_2129

ママ作。(私)

大好きなイメージに仕上がりました。「木を使うところがママっぽいね」と・・・そんなイメージらしいです。

最後に白いボードで囲って作品の記念撮影と美味しいコーヒー&クッキーを頂きしばし談笑!

ほんとに最高の母の日でした。娘たちに感謝です。幸せですね。

娘たちもフラワーアレンジメントにはまり季節ごとに予約しようよ~と・・・また楽しみが出来ました。