大野山

2017.11.09

だいぶ寒さを感じるようになりました。

風邪など、注意しないと。と思いますが、

子供達は2人揃って鼻水が・・・

そんな鼻水が出る前の暖かな休日に、子供達と大野山へ。

IMG_8510

大野山  標高723m。

丹沢山塊の南西部の代表的な山で、山頂一帯はなだらかな草山となっている。

草原のような山頂からは、丹沢湖と丹沢、富士山や箱根の山々、

足柄平野などが眺められ、絶好の展望台。

草原に寝そべりながら、富士山を仰いだり、

足下に広がる丹沢や箱根の山々の展望とともに心ゆくまで楽しめる。

IMG_8511

 

と言っても、車で頂上付近まで行けますので、

4〜5分程歩くだけで頂上です。

小さい子供がいても大丈夫ですが、

普段着ですと、登山者の方が多く、山登りの服装で無いと、目立ちます。

お弁当を持って公園で。もいいですが、

眺めが良いのでオススメです。

山を登った達成感はゼロですが・・・