女子旅。

2017.07.13

2週続けて、模試の結果が思うように出ず…今更焦ってます。今井です(笑)

 

さて、出雲大社に行ってきましたよと前回書きましたがその家族旅行について書いてみようと思います

さて。母と姉は先に飛行機で現地へ!で私はというと業務を終えた後、寝台で行きました。

熱海乗り換えです。足元にはこんなプレートがありました↓

KIMG0316

KIMG0318

サンライズ出雲。初めての寝台列車にドキドキワクワクです♪

 

そして母と姉と合流し出雲大社へ!

個人的にとある小説の影響が強く、大国主様は現代風なイメージだったのですが…やっぱりそこは七福神の大黒天様のような石造などが多かったですね(笑)

お泊りは玉造温泉です

1498535702463

願い石・叶い石というスポット。

出雲と言えば縁結びがメインなのに受験祈願を念入りに(笑)1498535720961

足湯の近くにもパワースポットが!

川の中に勾玉型の中州があってそこに大きなメノウがあり触ると良いとのことで裾をたくし上げタッチしてきましたよ!

が、しかし。この写真どう見ても昭和の田舎の子の川遊びにしか見えない(笑)なんでしょうねこのお転婆感(^_^.)

1498535626438

翌日は松江に移動しました。八重垣神社の占いです。

「金運に恵まれる。北と西吉」だそうです。1分もかからず凄く近くで沈んだので縁は近いようで、母が良かった~と(笑)

他にも巡ってきましたがこんなところで。

KIMG0328

しまねっこ。空港にいました。

ゆるきゃらと呼ばれている中では私的にお気に入りな子です。