平塚七夕まつり!

2017.07.08

7月7日~9日まで今年も3日間の開催です。

天候にも恵まれ良かったですね~!

でも今日も暑そうですね、体調も心配されますが。。。

 

私は平塚生まれの平塚育ちで今となっては???

娘たちが小さいころは一緒に行きましたが、成長するにつれ友達同士で行くようになり。

年頃になれば浴衣を着せる為に昼休みに家に帰ったり・・・いろいろやってきました笑

 

七夕と言えば・・・

『みどりがめ』 体長3センチ位ですか?

あの時買ったあの亀が30センチ幅の水槽の中でUターンできなくなるくらいに成長したと友達が嘆いています!

「鶴は千年、亀は万年(古!)」と友達に伝えたところ「私の方が先に逝く~」と真剣に悩んでいましたよ。

池や川に放さないように・・・生態系が乱れますからね。本人も自覚しています。

 

そして 『カラーひよこ』 これもまたぴよぴよカワイイ!買ってくれと鳴いてます。

黄色・ピンク・ブルー?で着色されて確かにカワイイのですが、これも生き物。

いずれはあのニワトリに成長するのですよ~どうして考えなかったのか・・・

悔やまれます(我が家の話ではございません)

その飼えずに捨てられた成長過程のニワトリたちが平塚八幡さん隣の公園に・・・(過去の話ですが)

すごい数で狂暴化して!  

高い木の枝にとまっていたり飛んで来たり、車のそばまで近よって来たり、これがニワトリ??

平塚市役所に行くのが怖かったですね。

今はもう過去の話。良い反省材料になったようですから・・・売らない、買わないですね笑

 

今年の七夕です・・・^^

IMG_2226