我が家の『ご近所トラブル』編 Vol.25

2017.10.22

過去にタイムスリップできる町を見つけました、築穴です。

ここには、まだまだ昭和レトロな物がたくさん残ってます ( ゚∀゚)o

 

 

『 純潔の乙女が湖上に奏でる青春のうたげ 』 相模湖編

 

20171022 3

 

懐かしいあのころに戻ったつもりで、お出かけしてみては如何ですか?

 

※ 昭和39年の東京オリンピックでは、カヌー競技の会場になったんだよねぇ ー`*)

 

 

 

 

『 人の振り見て我が振り直せ

 

 

できれば避けたい『ご近所トラブル』

 

念願のマイホーム購入!!!

家族で一緒に過ごす場所や、趣味を楽しめる個室など、住宅購入のために重視したい点はいろいろ。

 

しかし、その一方で、住み始めてから初めて気付く不便さもあるのではないでしょうか。

 

 

『ご近所トラブル』 最も多い例は ・・・こちら ↓↓↓↓↓↓↓

 

20171022 1

 

 

『ご近所トラブル』はこじらせると厄介なものですが、

気づかないうちに自分が原因になっていることもあります。

 

自分がどんなに気を付けているつもりでも、

気付かないうちに相手に嫌な思いをさせている可能性があるということです。

 

 

『 人の振り見て我が振り直せ

 

 

近所の人と会ったら笑顔であいさつするなど、普段からの心がけが大切です。

 

周囲の人とコミュニケーションをとっておくことも、ご近所トラブルを防ぐ一つの方法ですね。

 

 

『 人の振り見て我が振り直せ

 

 

後悔しない家づくり以外でも、何気ない事もアドバイス出来ればと考えております。

 

 

※ ちなみに我が家のご近所の方は、地域の行事などの参加に声を掛けてもらったり、

  おすそ分けして頂いたりと、本当に親切な方ばかりで、感謝・感謝です (^人^)