我が家の『ゴミ置き場』編 Vol.33

2017.12.17

サンタクロース村の「村民」に登録しました、築穴です。

 

サンタクロース村!?

どこにあるかというとねっ ・・・ ここ ↓↓↓↓↓_(ω`)

 

 

20171217 2

 

 

今年は、『サンタクロースからの手紙』が我が家に届くはず ・・・

※ 注文は、12月18日午前中12:00までだよぉ ※クレジットカード決済のみ

 

20171217 1

 

 

 

 

キッチンを検討する際、調理・掃除のしやすさ、デザイン性などなど・・・

プランニングや設備機器選びを進めていきますが、

実は、忘れがちなのがゴミ箱の置き場ではないでしょうか?

 

 

あなたは、キッチンのゴミ箱をどこに置いていますか?

 

「・・・!?」 ω・`)

 

これを聞かれて困った方は要注意!!!

以外とゴミ箱を置く場所が無い事に、皆さん気づいているはずです!!!

 

 

料理をすれば必ず出るのが、キッチンのゴミ。

そして、ゴミをストックするゴミ箱の置き場が必要不可欠なんです。

 

 

まずは、ゴミをどれだけストックしなければいけないのか?

新居のゴミ分別の方法と容量、必要なゴミ箱の数を把握する事が大事なんです。

 

そして、ゴミをストックする、ゴミ箱の置き場所を確保する。

 

 

また、道路までの動線に配慮して、ゴミ箱の置き場所も考えていきましょう。

キッチンを検討する際には、「料理をつくる」→「片付ける」→「ゴミを捨てる」まで

 

 

ゴミ箱の置き場は、小さなスペースですが、

使い勝手の良し悪しは毎日の暮らしにも影響するもの。

 

しっかりとしたゴミの置き場所。今後の家づくりに取り入れてみては如何ですか?

 

後悔しない家づくりのために、何気ない事もアドバイス出来ればと考えております。

 

 

ちなみに、我が家はこんな感じ ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

 

20171217 4