我が家の『サンタ』編 Vol.34

2017.12.24

サンタクロースを激写しました、築穴です。

 

20171224 1

※ さすがにサンタさん、朝から大忙し ヘ( ̄;)ノ ヽ(; ̄)ヘ ご苦労様です。

 

 

我が家は、大人の事情で23日にサンタさんが来ました (○’

プレゼントはこれっ ↓↓↓↓↓ かっこいいでしょ~

 

20171224 3

※ なんとこれ、2.5mの放水機能がついているんです ((o(* ̄◇)o<*:’゚。.*:゚・゚゚:・゚

  これ、サンタさんから私へのプレゼントなんです (*´ω`)

 

 

ちなみに、ケーキはこれっ ↓↓↓↓↓

 

20171224 2

※ 3/4を1人で食べ、お腹がはち切れそうでした ・・・ 食べ過ぎにはご注意を。

 

20171224 4

 

 

『メリークリスマス!!!』

一年にこの時期だけ、気軽にかわす英語の挨拶。

 

んでも、「クリスマス」はわかるけど、「メリー」ってどんな意味なんだろう!?

 

 

同じような「メリー〇〇」と言うと ・・・

 

メリーゴーランド

メリーさんの羊

メリーズパンツ

メリー喜多川

 

 

『メリークリスマス!!!』

意味をしっかり理解して、自信を持って言えるようにしましょう (≧v)ゞ

 

 

Merry(メリー)」とは ・・・

「陽気な」「愉快な」「笑い楽しむ」という意味です。

つまり、「楽しいクリスマスを!」というお祝いの言葉になるわけです。

 

英文にすると、「I wish you a merry Christmas!」

直訳は、「私はあなたに楽しいクリスマスを祈ります!」という文章になるんですよ。

 

 

それでは、大切な方々と素晴らしい一日を過ごすことができますように ヾ(゚▽゚ )

多くの幸せがありますように。

 

『メリークリスマス!!!』