我が家の『サンルーム』編 Vol.24

2017.10.15

漫画歴代発行部数ランキング1位:3億部数超えの主人公の有名なセリフ。

 

 『 海賊王におれはなる! 』

 

箱根の海賊船を見ながら叫んでみました、築穴です。

 

 

20171015 3

 

※ 近くにいたポニーだけが、『heehaw heehaw♪』と応援してくれました ◝(ω)◟

 

 

 

 

 

雨・雨・雨・・・

 

6月の梅雨時期・9月の台風の時期などの雨の日が続く時期、本当に困るのが洗濯物ですよね。

どこに干したらいいか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

「みんなはどこに干してるの?」

 

洗濯物の部屋干しは、干す場所や干し方を工夫することで、乾きやすさは全然違います。

 

 

20171015 2

 

 

 

 

ちなみに、我が家では、勝手に『サンルーム』と呼んでいる、ベランダへの通路。

ここを室内干しスペースとしました。

 

20171015 1

 

 

吹抜け上部にあたる、ここのホールにホスクリーンを設置。

 

吹抜け上は空気の動きがあり、陽当たりも得られ、物干しにはうってつけの場所です。

ベランダに直接出られ、洗濯物の取り込みや仮掛けにも大活躍。

 

動線もスムーズにするために、バルコニー⇔ホール⇔ファミリークローゼットの間取りにしました。

 

 

 

共働きや花粉症などの理由から、外に干すことができないケースの多い方は、

「洗う」→「干す」→「たたむ」→「しまう」が

1か所で完結できる、『ランドリールーム』があれば、さらに家事効率も高まるでしょう。

 

 

『 濡れた重い洗濯物を、持ち運ぶ重労働からは解放!!! 』

 

 

後悔しない家づくりのために、何気ない事もアドバイス出来ればと考えております。