我が家の『パントリー収納』編 Vol.20

2017.09.17

襲来!!!

 

4億3千万年以上前から存在が確認され、世界最古の節足動物を発見しました、築穴です。

 

 

20170917

 

 

しかし、残念ながらもう発見することはできません。今はもういないんです。

 

本当にいないんですぅ~ (pωq) いないいない w(ω)w ばぁ~!!!

 

 

 

 

 

玄関からキッチンの動線上にある、我が家の「パントリー」

家づくりの際に、一番最初に要望を出したのは、実は「パントリー」

 

20170917 3

※ 大人の事情で中をお見せするのは「NG」となりました。

 

 

以前、住んでいたマンションでは、パントリーが無かったので、買い置きした食材や

飲み物・お菓子が溢れてしまい、なんと私の大切なマンガ部屋が完全に浸食されていた (;ω;)ブワッ 

 

参照 : 我が家の『収納:本棚』編Vol.5

 

 

今ではそんな悩みも解消され、

キッチンが広々と使えて掃除・片付けが断然にしやすくなりました (*´`*)

 

 

し・か・し (Д😉!!

 

 

 

あまり大きすぎると本来の目的以上に品物がどんどん増えていき、

我が家では、お菓子とジュースが半分占領し、夢のスペースになっております。

 

 

また、「パントリー」を家のどこに作るかで、使い勝手も当然変わってきます。

 

できれば、「玄関」「パントリー」「キッチン」という生活動線を意識してあげれば、

買い物から帰ってきた時にまずは、パントリーでストック品を置き、

次にキッチンに行って、冷蔵庫に食材を入れるという流れがいいかもしれませんねっ。

 

 

買ってきた食品をストックできる便利な場所。

料理好きな人には、調理器具や食材置き場として、家づくりに取り入れてみては如何ですか?

 

後悔しない家づくりのために、何気ない事もアドバイス出来ればと考えております。