我が家の『収納:本棚』編 Vol.5

2017.06.04

休日に小田急線急行新宿行と競争(勝負)してみました、築穴です。 

 

 

20170604

 

 

衝動的に購入し続けてきた愛読書が、我が家の本棚から徐々に溢れてきている。

そんな時、♪~本を売るなら『BOOKOFF』~♪という、CMをふと思い出す。

 

 

この家に住み始める前、引っ越し時に、500冊以上の愛読書を『BOOKOFF』に売った。

  ♪~本を売るなら『BOOKOFF』~♪ 買取金額3,216円!!!※ 定員さん(^▽^)ニコ

 

いろいろな意味で衝撃的だった・・・。

 

 

引っ越し前:1500買取:500冊 = 1000冊のはずが、現在1200冊超!!!

 

 

 

 

20170604 2

 

 

 

我が家を購入してちょうど1年。

♪~本を売るなら『BOOKOFF』~♪・・・今回は売らない~!!!(゚Д゚)

しかし、このままでは、来年には我が家の本棚が、溢れ出ることは間違いない!!!

 

 

設計の打ち合わせ段階では、余裕を持ったはずの収納も、なかなか増え方までは予測することができません。

 

後悔しない家づくりのために、何気ない事もアドバイス出来ればと考えております。