我が家の『吹き抜け』編 Vol.3

2017.05.21

LINEのプロフィール画像が、『おさるのジョージ』 築穴です。

 

ちなみに、『おさるのジョージ』って、知ってますか?

 

 

 

家でゴロゴロしていると、突然、視界に飛び込んできた、我が家の『吹き抜け』。

 

 

 

 

ではなく、『吹き抜け』中央にある、プロペラ(シーリングファン)。

 

 

我が家の引渡しから、今日でちょうど丸1年。

考えてみれば1度も掃除をしたことがない・・・どうやら、1度も使用していないようだ。

 

 

いざ、掃除をしようと試みたが・・・。

 

 

室内用のハシゴ・・・我が家にはない。

 

2階からプロペラ(シーリングファン)に向かって、掃除機を伸ばして見る・・・届かない。

 

愛の店ダスキンのモップでも・・・当然、届かない。

 

 

 

我が家を購入して今日で1年。住んで見て、初めて気づかされる事。

図面や建築中では、なかなか吹き抜けやプロペラ(シーリングファン)の位置までイメージ出来ません。

 

後悔しない家づくりのために、何気ない事もアドバイス出来ればと考えております。

 

 

※ 毎週土曜日朝8時35分NHKで放映中『おさるのジョージ』