我が家の『建築現場』編 Vol.21

2017.09.24

250万人愛用!!!

※ わかってはいるんですけど、こういう言葉に弱いんですよねぇ~ ω`)

 

年に3回は外耳炎になり、激痛が走り耳鼻科に向かう、築穴です。

 

※ お医者さん:「掻きすぎですよ」o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!

 

 

20170924 2

 

 

 

最近は、昔に比べて、現場をきれいにする住宅会社も多くなってきたようです。

しかし「きれい」の基準は各社各様、そして個人個人でも意識が違います。

 

 

我が家の時はどうだったでしょうか?

 

衝動的に『iPhone8』に機種変更しようかなぁ~っと、写真を整理していると驚きの光景が・・・

 

 

 

 

 

20170924 1

 

我が家の『床下収納庫』編 Vol.16 でも紹介したとおりやっぱりきれいです。

 

※ 脚立もよ~~~くぅ見て下さい。きれいに大中小と並んでます。

 

 

出来上がったモデルハウスを見ても、素人にはたとえ手抜きしていても判りませんが、

現場の養生、整理整頓の具合は、素人でも一目瞭然です o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!

 

 

建築現場やオープンハウスへ行き、住宅を見学する際は・・・

「現場のキレイさ・掃除用具等の有無・仮設トイレのキレイさ」

「床下点検口を開けて、床下のキレイさ」もチェックの1つとしてみて下さいねっ。

 

 

現場がきれいなのは、仕事が丁寧な証拠。

逆に汚い現場は仕事も汚い!と言います。

 

意外な違いが見受けられて、建築業者を決める判断基準になり得たりするかも知れませんねっ!?

 

後悔しない家づくりのために、何気ない事もアドバイス出来ればと考えております。