我が家の『漆喰』編 Vol.7

2017.06.18

休日に、江ノ島水族館でエイに話しかけてみました、築穴です。

※ エイはサメの仲間。口の上にある2つの穴は、目じゃないよ、鼻だよぉ~ (・ω・)

 

 

20170618

 

 

我が家の壁は全て、リビングから寝室、トイレ、廊下階段に至るまで、家中の壁全てに、

100%自然素材の「スペイン漆喰」を使用しております。

 

 

そんな時、衝動的に購入した、PM0.1レベルの微細な粒子を自動で99.95%除去

『ダイソンPure Cool Link空気清浄機能付扇風機』が目に止まった。

 

 

20170618-2

 

 

購入したのは、確かこの家に住み始めた、ちょうど1年前。

リビングに置いてはあるが、コンセントも抜かれ、あきらかに使用している感はない。

 

 

なぜだろう・・・・

 

PM0.1レベルの微細な粒子を自動で99.95%除去してくれる『ダイソンPure Cool Link

そもそも、この家に必要だったのか!?

 

 

吸引力の変わらないただ一つの・・・あっ!それは、掃除機 (´д`)

『ダイソンPure Cool Link』の電源を入れてみる。

 

 

 

 

 

 

 

寒い!!!・・・・・終了。

 

 

我が家を購入してちょうど1年。吸引力の変わらないただ一つ掃除機同様、

PM0.1レベルの微細な粒子を自動で99.95%除去してくれることは、間違いない。

 

が、我が家では、この空気清浄機能付扇風機では、一石二鳥とはならず、寒いと言うことに気づかされる。

※ 個人の感想であり、効果には個人差があります。

 

悔しない家づくりのために、こんな事でもアドバイス出来ればと考えております。