我が家の『第2駐車場』編 Vol.12

2017.07.23

「好きな動物は何ですか?」と聞かれ、即答で『マンドリル』と答えた、築穴です。

 

ドラゴンクエストでモンスターとしても登場する『マンドリル』 (⊂((・⊥・))⊃)

 

会える場所はここ ☞☞☞ 日本平動物園・東武動物公園・千葉市動物公園・市川市動植物園

※ 名前のマンは「ヒト」、ドリルは「ヒヒ」を意味してるんだよぉ (*ω)

 

 

 

 

仕事帰りに、夏の風物詩「花火」が上がっていた。

 

衝動的に、我が家でも「花火」がやりたくなり、いざ、マチのほっとステーション「ローソン」へ。

 

 

そして・・・

 

以前、紹介した 我が家の『駐車場』編 ではなく、第2駐車場で今回は「花火」をすることにした。

 

 

20170723 4

 

 

しかし!!! ━━━[○・`Д´○]━━━

 

いつものように、衝撃的な面白いことも起きず、普通に終了 ( ゚ ∀゚)

 

 

 

その為、迷宮入りかと思われた未解決になっている、我が家の『吹き抜け』編 Vol.3

『吹き抜け』中央にある、プロペラ(シーリングファン)の掃除について、ご報告。

 

 

あれからも、何とかならないものかと考え、試行錯誤した結果、

『喜びのタネをまこう100番♪100番♪』に試しに電話をしてみた。

 

「とにかく柄の長いモップがほしい」と伝えたところ、なんと20分後にはモップが到着。

 

この早さに正直びっくり (дlll)  さすが『100番♪100番♪』

 

 

結果、この日は、3時間かけて掃除をしたぜぃ ヽ∀`○)

ダイソンの掃除機で12シーリングファン エアコン 換気扇

 

 

『100番♪100番♪』

ご連絡の際は、電話番号をよくお確かめうえ、お掛け間違いのないように ( ´ಲ` )