我が家の『駐車場』編

2017.05.14

汗をかきながら本気になって掃除に励む、築穴です。

 

衝動的に購入した、我が家の『高圧洗浄機ケルヒャー』をふと思い出す。

 

 

高圧洗浄機を購入したのはこの家に住み始めた、ちょうど1年前。

どこに行ったものかと物置を探すと、このピストルが顔を出していた。

 

 

20170513

 

 

せっかく天気も良いので、車の洗車をしようと駐車場へ向かい、高圧洗浄機 発射準備。

 

 

いざ、水に圧力をかけて勢いよく吹きつけたところ・・・。

あまりの勢いに、我が家の外壁・窓ガラスまでもがびちょびちょに・・・・。

 

 

 

駐車場の車両と我が家の距離、70センチ。住んで見て、初めて気づかされる事。

 

図面や建築中では、なかなか駐車・洗車スペースや高圧洗浄機の使用などをイメージ出来ません。

 

後悔しない家づくりのために、何気ない事もアドバイス出来ればと考えております。