模型作りました

2017.04.11

今はまだ近くにお見せできる完成物件がありませんので、模型製作をしました。

学生の時の課題以来です(>_<)

制作過程をご紹介。

KIMG0250

材料や道具はこんな感じです。

スチレンボード(発泡スチロールに紙が貼ってあるもの)で仕上げはしない真っ白模型を作ります。

KIMG0251

パーツを切り出します。この時点では形のイメージが湧かないですね(^_^)

スチレンボードにはがせるのりで図面を貼って、線に沿ってカッターで切りだします。

カッターもふつうのカッターより先端が細いものを使うのですが・・・普通のカッターと比較する写真を撮り忘れました(笑)

KIMG0252

床のパーツに壁を付けました。少し立体化!(笑)

引戸(よこにガラガラと開けるドア)のイメージが分かるように少しずらして表現をしてます。

簡単そうに見えて引込(ドアがガラガラッと開けておく時に移動してる所)の細工は繊細なので気を使います

今回はココまで!

また次回、続きの作業を書きたいと思います。