模型作りました3

2017.04.28

さて、模型の話の続きです。今回で最後!

前回、細かい所でトイレ作りました!までご紹介しました。

 KIMG0256

これは?

そう、階段です!

KIMG0259

一段一段付けては形を整え中間まで来ましたよ^_^;

KIMG0261

ドーン!

2階まで組み上がりました\(^o^)/

ピンセット2本使いでキッチリ(笑)

1/50で造っているので2㎜のボードを1段に付き2枚程度チマチマと貼りあわせてます。

KIMG0262

これも細かくて疲れました(>_<)

ウッドデッキ横の格子です。

両面テープを貼ったケント紙を1㎜巾で沢山、沢山作りプラ板に貼りつけて表現したのです。

これくらいで足りるかな?と切り出した分では半分までしか貼れず・・・

折れたり、両面テープが上手く剥せなかったり(T_T)

この後、ケント紙テープで窓とかバルコニーの手すり等も細工していたのですが、集中しすぎて写真を忘れました(笑)

KIMG0269

外壁まで組み上がるとこんな感じです!

右側が1階、左側が2階です。図面とこれがあればいくらかイメージしやすいでしょうか?

いや~久々だったこともあり、およそ1週間模型に集中してしまいました(-_-;)

楽しかった\(^o^)/

 

この間取りは現在建築中のモデルハウスのものではありません。

是非、模型もモデルハウスも実物を見ていただきたい!