網戸。

2017.06.14

雨ですね。

暑かったり肌寒かったり体調を崩しそうです。こんにちは(^o^)丿今井です

 

梅雨時期なので、未だ先だとは思いますが…少し前にネット上でも話題になっていたので改めてガラガラって横に引いて開ける窓の開け方?網戸の位置について書いてみよう思います!

正解はコレ。この状態だと細く、少しだけ開けたいよって時も虫が入りにくい!

KIMG0310

 

 

 

 

絵が分かりにくい(-_-;)

一応、一番上の点線が網戸です。下の2つがガラスだと思って下さい(>_<)

 

コッチだと残念。細く開けると虫が入ります。

KIMG0311

全開だったら問題ないですよ!

 

これって窓のガラスじゃない所と網戸の枠に付いてるモジャモジャがくっ付いて虫の進入を妨げているって事を理解していないと分からないことなんですよね。まあモジャモジャが潰れたり色々で100%入らないってことはないのですが(汗)

 

私の自室は左端にエアコンが付いており、右側にはテレビを置いている為、必然的にエアコンを使う際には左側を半開にするのです。

こんな感じ

KIMG0312

まあエアコンが苦手なので窓の開け具合を調整することが多いのですが、ガッツリ海辺なので潮風でテレビが壊れないように左側を開けます。

そうすると…カメムシやらカナブン?緑っぽいのが多いのでコガネムシでしょうか?部屋に侵入してきやがります(笑)

まだカナブンは良いです。羽音が五月蝿いだけなので

でもカメムシはダメです。顔周り、耳のそばに来たときに無意識に手で払うじゃないですか、メッッチャクサい!!!!!

寝る前なんかにそんなことになると絶望的です(ーー;)

 

これから暑くなってきます。小雨だけど少しだけ窓開けたいなと思ったら、右側を開けましょう!

私も左全開か閉めて扇風機で乗り越えます(笑)