職業病?

2017.06.27

どうにもはっきりしないお天気ですね(-_-;)

湿気でアホ毛だらけ、ヘアアイロンで前髪だけでも整えようと毎朝必死な今井ですw

 

先日、姉のわがままに付き合って家族旅行へ行ってきました!

行先は島根県です。

 

出雲大社や松江城などを回って来たのですが、目的地へ行くまでの通りで周りのお家が気になっちゃうんです(汗)

せっかくの旅行なのに観光地より住宅地に目が行くって…これも一種の職業病ですかね?

広い土地の場合は立派な門扉があったり、生垣でしっかり車が隠されていたり、栄えて土地が小さく長屋が多い場所ではシャッターがちゃんと付いているビルドインガレージが凄く多かったです。

こんな地域差を考えながら歩いていました。

 

そしてメインの出雲大社へ行っても職業病?発動(笑)

KIMG0321

妻入りの~という一級建築士試験対策で暗記している特徴がまず思い出されるのです。

母や姉には伝わらないので、私の頭の中だけに留めておきました(>_<)

地味にテンションが上がっているけど共有・共感ができない一抹の寂しさ(T_T)

 

次回ももう少しだけ旅行のお話を書きたいと思います。

ではまた(^.^)/~~~