見上げる。

2018.01.30

機能性インナーが手放せない今井です(笑)

先週は雪でしたが、あれから氷点下が続いてますね。上から下までせっせとインナーを重ね、若干関節が曲げにくい日々が続いております(笑)

今週も、木・金と雪の予報が出ています。まだまだ機能性インナーが活躍しますね(>_<)

あまり頼りすぎると自分の体温調節機能が鈍るなんて聞きますが実際どうなのでしょう?

私の場合は着込みすぎて圧迫してしまい末端冷え性の様な状態です(笑)

 

今朝新聞でチラリと、皆既月食に触れてる記事を見かけたようなと思いだし、何となく帰り道で信号待ちをしながらぼんやり空を見上げてました。

普段はスマホや側溝にヒールが挟まらない様にと足下に向いている視線が上を向いたら、なんだかちょっぴり気持ちまで上向いた様な気がしました(*´∀`)

子供の頃は冬の方が星がよく見えるとか、虹が出たとか空を見上げて居たのに、いつの間にこんなに下ばかり見るようになったんでしょう?

item-0075

そうそう。気になったので皆既月食をちょっとだけググって見たところ、どうやら明日の21時頃かららしいです。

ちょっと不思議な天体ショー。せっかくなので、下ばかり見てるかもって共感していただけた方が居たのなら、明日はちょっとだけ空を見上げて見ませんか?